2012年04月24日

青野ダム リベンジ失敗orz

29日の日曜日、青野ダムオカッパリ大会へ参加してきました。
過去2回の参加で、どちらも丸坊主…
すでに釣れないトラウマになりつつも
今回こそは!との思いで行ってきました。

続きをどうぞ!
posted by ヒグカツ@管理人 at 11:17| Comment(0) | TrackBack(0) | Fishing Report | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月21日

ヒグラバ増産。

RIMG0135.JPG

明日の遠征に向けて、自作スモラバを増産しました。
ヒグカツJIG改め、ヒグラバですw

今回はジグヘッドのウェイトを少し重くしました。
いつもは中層をスイムさせるので軽めのを使うのですが
ボトム狙い&ちょい遠投をしたいためです。

続きをどうぞ!
posted by ヒグカツ@管理人 at 21:09| Comment(4) | TrackBack(0) | Fishing Report | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月15日

バーブレスの憂鬱

今日の釣果です。

早朝6時前にポイント到着するも、すでに人だらけ。
特に定番ポイントはウェーダー部隊で空いてません。

先日釣れたポイントはかろうじて人が入っていなかったので
そこから始めることに。

続きをどうぞ!
posted by ヒグカツ@管理人 at 22:03| Comment(4) | TrackBack(0) | Fishing Report | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月13日

スピニングマイスター

今日は久しぶりの平日休み。
なので一人でこっそり釣行してきました!
前回、ホームで坊主を喫してしまったのでリベンジです。

まず朝一好調ポイントに入ります。
そして好調スピナベからキャスト。
ヒットパーターン、セオリー通りに攻めて行きますが反応ありません…

しかし!こんなこともあろうかと今日はスピニングも持ってきております!
スモラバでフォローを入れていきます。

すると…
続きをどうぞ!
posted by ヒグカツ@管理人 at 21:12| Comment(4) | TrackBack(0) | Fishing Report | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月08日

祭りのあとの静けさ。

昨日の土曜日、ハッシーさんが40UP12本の大爆釣!
その翌日の今日、引き続き釣れるか、全くダメかどちらかやな
と思いつつ、行ってまいりました。

結果は…ダメなほうでしたたらーっ(汗)

早朝6時頃、ポイント到着。
外気温はなんと1℃!!春なのに〜
めちゃくちゃ寒いです。

とりあえず先週当たりだった赤い彗星号、真っ赤なOSPハイピッチャーからキャスト開始。
反応なし手(チョキ)

次に6.5inカットテールネコで少しスローに。
はい、反応なし手(グー)手(チョキ)

はい、ノーバイトで2時間経過手(グー)手(チョキ)手(パー)

ここまではまわりの誰もがヒットなし。
まず静寂を破ったのは釣りバッカさん!
49cmですって!羨ましい〜モバQ

そしてハッシーさんにもヒット!
あせるぅーw

ついに時合い突入か!?と思いいろいろ試してみたが
自分には回ってこず…バッド(下向き矢印)

結局、時間切れで終了〜
丸坊主でしたYO!

まぁこういう時もあるさ!
そうこういうことがあるから次回がんばろうと思いますよね!char08.jpg

勝利の栄光を君に!!

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村


posted by ヒグカツ@管理人 at 17:20| Comment(4) | TrackBack(0) | Fishing Report | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月01日

赤い彗星炸裂!40UP5本!!

先週2本釣れたホームへ、今日も行ってきました!

6時頃ポイント到着、先日購入したOSPハイピッチャーの赤、
赤い彗星号をヘラクレス フォースグランディス7にセットし
キャスト開始です!

まず、先週釣れた本命ポイントは反応なし。
移動しながらキャストを続けるがノー感じです。
今日は厳しいのか、はたまた赤い彗星号が外れだったのか?

しかし、赤い彗星号を信じてキャストを続けます。
「ラ〇ァ、私を導いてくれ…」



続きをどうぞ!
posted by ヒグカツ@管理人 at 21:42| Comment(4) | TrackBack(0) | Fishing Report | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月31日

エバーグリーン サイドステップ

R0010664a.jpg

サイドステップSFを購入してみました。

ジャークベイト、特にこんな大きいのは苦手であまり使わないんですが

今期は少し練習してみようかと思いまして。

色はスーパーワカサギ、スローフローティングをチョイス。

というか、特価品がこれ1個だけ残ってましたw

通常価格では…買えません!


R0010668a.jpg

ついでにこんなのも。

マイフェイバリットルアーである、OSPハイピッチャー。

全身真っ赤です。

プリスポーンには赤が効くとか、効かないとか…。

そんなことを誰かが言ってたような、言ってなかったようなw

まぁとにかく赤は3倍釣れるんです!


NEWルアーで釣れるといいな〜

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村


posted by ヒグカツ@管理人 at 22:18| Comment(0) | TrackBack(0) | Fishing Report | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月25日

今期本格スタート!初バスなるか!?

RIMG0089a.jpg

そろそろ釣りに行かねばと思いつつ、3月ももう終わり。
そんな時ハッシーさんから、明日釣りに行きますとの連絡が。
釣りバッカさんも合流して、行き先は加西方面とのこと。

久しぶりなのでぜひご一緒したかったのですが、
時間の都合で、こちらは単独でホームへ行くことにしました。

1月に様子見で少しだけ釣りに来てるので、全くの初釣りではないですが、
魚は今年まだ一回も触っていません!

さて初バスはゲットできるでしょうか!?


続きをどうぞ!
posted by ヒグカツ@管理人 at 21:58| Comment(4) | TrackBack(0) | Fishing Report | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月22日

気になるアイテム。

先日、フィッシングショー大阪が開催されましたね。

今年も魅力的なアイテムがたくさん出るようで…

その中で自分的に気になったアイテムはというと

まずはコレ。

sareziljdrep01.jpg

チームダイワ ジリオン LTD. J DREAM !!

TDシリーズのこのデザインは好きなので
これはかなり欲しいかも…でもお高いですね〜

2012年限定生産とか?
もうこのモデルも終了なのですかね〜?

sareziljdrep02.jpg

日の丸がちょっと微妙ですが…


そして、お次は

o0640048011799378471.jpg

ヘラクレス版のフォーチューンブルー!

まだまだ試作段階みたいですが、
当然、サル番長プロデュースのロッドです。

タクティクスフォーチューンブルーの時から気にはなっておりまして
ヘラクレス版にも期待です。

まぁ欲しいものはたくさんありますが、
先立つものがありませんので、
妄想するだけですけどw
posted by ヒグカツ@管理人 at 19:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月11日

runネタ。GARMINフォアランナー405CX

garmin1.JPG

釣りネタではありませんが、今年の暴走第1号w

「ガーミン フォアランナー405cx」だで。

見た目はもっさいただの腕時計ですが

実は優れもののランニング用ウォッチなのです。

走る人やチャリ漕ぐ人、山登る人の間では結構有名(らしい)なガーミン。

なにが優れているのかというと…

続きをどうぞ!
posted by ヒグカツ@管理人 at 16:32| Comment(0) | TrackBack(0) | my item | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

