2012年08月19日

8月の初釣果は…

RIMG0295a.jpg

8月に入ってからまだバスを釣っていない!
というか今日がまだ2回目の釣行…
ちょっとはまじめに釣りしようとM池へ。

ポイント到着すると、釣りバッカさんが始められていました。
まずはオープンウォータからキャスト開始。
トップはどうかなと、ポッパーを投げてみるも反応無し。


次にプロップマジックをキャスト。
が、ダメです。
とにかく1本!ということで、ヒグラバにチェンジしてしばらく様子見。
これでも反応ありません。

定番ポイントに入り引き続きヒグラバで縦ストを攻めてみます。
がこれでもダメ。
今日もだめか〜と思いつつ移動してると、足元から逃げていくバス発見。
すぐに見失ったが、逃げた方向にとりあえずヒグラバをキャストしているとアタリ!
ようやく釣れたのは…

RIMG0294a.jpg
ガリガリの43cmでした。

ちょっと痩せすぎですわ〜

少し移動して、いつもは釣れない縦ストを見ると
その縦ストにバスが付いているのが見えます!
ヒグラバを投入すると… 一撃でした!

RIMG0296a.jpg
これもガリガリ42cm

バスも夏バテなんですかね〜
ガリガリというよりもペラペラですわ。
僕の人生みたい…w

その後は何も無く、8時頃早めの終了としました。
とりあえずは釣れましたが、なんだかね〜





posted by ヒグカツ@管理人 at 23:08| Comment(0) | TrackBack(0) | Fishing Report | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。