2012年07月29日

暑すぎてゲンナリ。

猛暑な日が続いていますが、皆様お元気でしょうか?w
仕事も忙しくバテ気味ですが、休みになると釣りに行ってしまう悲しい習性…ww

ということで早朝いつものM池へ。
5時過ぎにポイント到着、日が照り付けるまでに勝負をつけたいものです。

まずはプロップマジックをキャスト。
反応が無いのですぐに飽きるw
ではトップは?ということでポッパーをキャスト。
釣れる気しないので飽きる。

仕方ないので、ヒグラバにチェンジ。
はい、釣れました!

RIMG0262a.jpg

37センチほど。
う〜ん、サイズがね〜。

同じパターンでまたもヒット!
しかしネットを準備中にバラシ…
今日もやってしまいましたorz

その後1時間アタリなし。

で、ようやくヒット。
小さいので抜きあげ。

RIMG0263a.jpg

サイズダウンの32センチほど。
むむむむ…。

後から来られるかも知れない釣りバッカさんのために温存していた
定番ポイントに入りいろいろ試すが不発。

もう一度オープンエリアでヒグラバをキャスト。
足元に見えバス発見!
ヒグラバで狙うも食いけなし。
でもしつこく狙っているとバイト!

RIMG0265a.jpg

サイズはそれほどでもないと思っていたが、
取り込んでみると、46cmありました!
ようやく納得いくサイズが釣れました。

その後は反応もなくなり…
暑さも限界、8時には終了しました。
ちょっと暑すぎです、早く秋になって欲しいっす!

ロッド ジャッカル×シマノ ポイズングロリアス BFS68 ロングディスタンス
リール シマノ アルデバランMg7 + 夢屋BFSスプール32mm
ライン サンライン FCスナイパー8lb
ヒグラバ+ディトネイター

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村





posted by ヒグカツ@管理人 at 20:37| Comment(0) | TrackBack(0) | Fishing Report | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

