2012年07月22日

サイズが上がらないのだよ!

RIMG0256a.jpg

また日曜日がやってきましたw
早朝、いつものM池へ。

まずはシザーコームのテキサスで定番縦スト撃ち。
しかし反応ないですな〜。

しばらくの沈黙を破って、釣りバッカさんがオープンエリアにて
ビッグバッツダイブで40アップをヒット!!

オープンエリア、しかも巻物か〜。
ストラクチャーについてるのではなく、散ってるのかな〜?
なんて考えつつ、自分もプロップマジックに換えオープンエリアへ。

するとすぐにプロップマジックにチェイスあり。
しかしキスバイトのみでのらず…
でも、やはりオープンエリアで反応あるみたい。
移動しながらキャストを続けてみるが、それ以降は反応無し。

その復路、今度はスケアブローに換えキャスト。
全く反応無し。
ああ、そういえば、ベイトフィネスタックルでプロップマジックや
スケアブローをキャストするのは初めてかも。
このくらいのウェイトのルアーなら十分キャストできるしストレスなく巻けますね。
やっぱり優秀ですわ、ベイトフィネス。

巻いても反応が無いので、ヒグラバにチェンジ。
同じタックルで食わせの釣りもできるのがベイトフィネスのいいところ。
やっぱり優秀。

ヒグラバに換えての1投目、着水後すぐにヒット!
やっぱりいましたよ〜。
足元まで寄せ、足場が高いのでネットを使おうと準備にもたついていると
エラ荒い一発、バレちゃいました(泣)

その後は反応なく、もとの定番ポイントへ。
釣りバッカさんがルアーを結び直している隙にキャスト!
にゃんとヒット!!
今度はネットを使わず降りてからハンドランディング〜
ようやく1匹目、42cmでした!

RIMG0258a.jpg
写真:釣りバッカさん いつもすみません。

その後、もう一度オープンエリアへ。
先ほどバラした同じようなポイントでヒット!
今度は無事にネットイン!

RIMG0259a.jpg
42cmでしたがガリクソン

同じようにもう1本追加。

RIMG0260a.jpg
40あるなし君

定番ポイントに戻り、縦ストをしつこくしつこく撃ってると
ヒグラバが着底した瞬間、ラインがつつつ〜と走った!
すかさずあわせて4本目ネットイン!

RIMG0261a.jpg
41センチ君でした

なんか同じような写真ばかりでつまんないですねw

この時点で暑さが限界…
ギブアップで終了しました。

なんとか4本釣れましたが、サイズがイマイチ君でしたね〜w

ロッド ジャッカル×シマノ ポイズングロリアス BFS68 ロングディスタンス
リール シマノ アルデバランMg7 + 夢屋BFSスプール32mm
ライン サンライン FCスナイパー8lb
ヒットルアー:ヒグラバ+ディトネイター








posted by ヒグカツ@管理人 at 18:31| Comment(6) | TrackBack(0) | Fishing Report | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お疲れ様でした。
あの厳しい状況で一人爆釣。さすがです。

しかし暑い。しばらくは早朝2〜3時間の
短期決戦ですね。
Posted by ハッシー at 2012年07月22日 20:43
今日はちょっとのお付き合いお疲れ様でした。

結局自分は釣れませんでした!

お互いベイトフィネス使いなんでまたお会いした時は色々教えてください。

ヒグラバは好調ですね!
Posted by HARUパパ at 2012年07月22日 20:51
 今日は楽しかったでしょ!

 いや〜、他の人が投げてた後に同じポイントで
サクッと釣れると嬉しいですよね〜

!!!って、やられた私は、結構凹みましたよ〜
ニャンとも参りました。


こりゃ、来週も当然出撃ですね!

お疲れさまでした。


Posted by 釣りバッカ at 2012年07月22日 21:08
ハッシーさん、お疲れ様でした!

ほんとに暑くなりましたね〜(^_^;)
もう耐えれませんわ(笑)

今日はタイミングが良かったみたいで
とりあえず釣れましたけど、
もう少し大きいのが欲しかったですね。
贅沢?(笑)
Posted by ヒグカツ@管理人 at 2012年07月22日 21:46
HARUパパさん、初コメありがとうございます!

ベイトフィネスは今年導入したとこなんで
こちらこそまたいろいろ教えてくださいね!

ヒグラバは、作る時に強烈な念を込めてありますから(笑)
Posted by ヒグカツ@管理人 at 2012年07月22日 21:53
釣りバッカさん、お疲れ様でした!

楽しかったですよ〜(^o^)
でも最初バラした時は、今日はもうダメかと思いました(笑)

また来週頑張りましょう!
Posted by ヒグカツ@管理人 at 2012年07月22日 21:59
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。