2012年07月16日

2日連続釣行〜。

RIMG0247a.jpg

日、月曜日と連休でしたので、早朝釣行してきました。

1日目、日曜日。

朝5時過ぎにM池へ。
ちょうど釣りバッカさんも来たところで、二人でポイントへ。
まずはここでの定番縦ストラクチャー撃ちから。

フォースグランディス7にカスミクローを1/4ozシンカーテキサスに。
縦ストをタイトに撃っていきます。
しかし反応ありません。
でもここではこれが一番信頼できるので、しばらく続けます。

アタリもなく1時間半ほど経過。
ちょっと気分転換にベイトフィネスへチェンジ。

ポイズングロリアス68Lにヒグラバ1.8g+ディトネイターをセット。
縦ストをさらにスローに撃っていきます。
これでも反応ないですな・・・

しばらく続けていると、足元付近でボイル!
覗き込むと、結構大きそうな魚影がゆらり。
サイトで狙おうと思った瞬間、消えました。

去っていった方向へキャストしても反応無し。
いかにもバスが付きそうなストラクチャ際に落としても反応ありません。
それならばと、そのストラクチャーの上に一旦落とし、
ヒグラバをゆっくりと落とすと…

一撃でした!やっぱりここに付いていた!
なかなか引きが強いが、まずはストラクチャーから引き離し、
足元まで寄せ、釣りバッカさんに手伝ってもらいネットイン!
計測すると…

RIMG0243a.jpg

イエス!でました50アップ!!
52cm 2040g 今年5本目の50アップです!

RIMG0245a.jpg
ベイトフィネス、ポテコロチンで2kgオーバーだ!

その後は全くノー感じ。
ホーム池に移動し少し投げましたが不発で1日目終了〜。


2日目、月曜日海の日。

今日もM池スタート。
2日目で少ししんどいので、前日よりちょっとゆっくり目、5時半頃ポイントへ。
釣りバッカさんは3日目〜お元気ですw

昨日と同じようにフォースグランディス7に1/4ozテキサスをセット。
ワームはカスミクローからTKツイスターJrに変更。
縦ストをタイトに撃つパターン。
本日も反応無し。

そして昨日釣れたポイント。
昨日と同じように、まずストラクチャーにテキサスをのせ、
ゆっくりとコロリ。
アタリました!すかさずフッキング!!
足もとまで寄せ、釣りバッカさんがネットイン!!(すみません)

RIMG0249a.jpg

42cm 940gでした。
これなら抜けてたかな。

RIMG0251a.jpg

この後は全く反応なく、
ホーム池へ移動したが強風で釣りづらく、
昨日の疲れもあったので、8時過ぎには終了しました。

2日連続釣行して、50アップは出ましたけど計2匹のみの釣果。
厳しいでんな〜

厳しいといえばこの暑さ…
14:00現在の室温33℃…なんだこれ。
そとはピーカン、まだ梅雨明けしてませんよねー?
我が家は、こんなに節電節電といわれる前から節電してますので、
昼間のエアコンはご法度、気合で乗り越えてますw


ロッド ジャッカル×シマノ ポイズングロリアス BFS68 ロングディスタンス
リール シマノ アルデバランMg7 + 夢屋BFSスプール32mm
ライン サンライン FCスナイパー8lb
ヒグラバ+ディトネイター

ロッド エバーグリーン ヘラクレス フォースグランディス7
リール シマノ メタニウムMGDC
ライン サンライン FCスナイパー12lb
ヒットルアー TKツイスターJr テキサス


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村













posted by ヒグカツ@管理人 at 14:13| Comment(4) | TrackBack(0) | Fishing Report | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
単発とはいえ、いいサイズを釣ってますね。
釣りバッカさんと自分は全然ですよ。
この差は腕?それともベイトフィネス?

例のリール、予想より高いのでちょっと躊躇
してしまいます。
店頭で実際に触れてから考えるかな。

Posted by ハッシー at 2012年07月16日 17:16
ハッシーさん、どうもです!

いいサイズは…運ですねw
うんうんw

でもベイトフィネスはいい武器になりますね。
あのリール、確かに高い…
それだけの性能なんでしょうけど
買うとなると躊躇しますよねw
Posted by ヒグカツ@管理人 at 2012年07月16日 22:14
 おはようございます。

 2連荘釣行お疲れ様でした(汗)

 私は、珍しく3連荘で早起き出来ました(笑)


 いいですね〜コロコロポテトチップ釣法!?
略してコロコロポテチン釣法!!!
 あれっ? 全然、略してないな〜(爆)

Posted by 釣りバッカ at 2012年07月17日 07:09
釣りバッカさん、お疲れ様でした!

コロポテチン、変な名前は別にして
多分誰しもやってる事ですよね(笑)

それにしても連荘はキツイです(^_^;)
でも行ってしまう…(笑)
Posted by ヒグカツ@管理人 at 2012年07月17日 14:26
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/281311772
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

