2012年07月01日

雨天釣行の貴重な1本!

RIMG0233a.jpg

今日は朝から雨。
久しぶりにカッパを着込んでの釣行です。
強風に強い雨なのでサイトはできる状況ではなく
コブラテールネコでボトムを狙います。

ローライトなのでチャート系のカラーをチョイス。
この色では釣ったことないのですがw

キャストしては少し移動の繰り返し。
雨は強まったり弱まったり。

少し時間が経過し、何投目かのキャスト。
ボトムを取り、ズル引いてくると結構足元付近で「ココン」とアタリ。
すかさずフッキング!
かなり引きますが足元まで寄せ、ランディング成功!
それを見てたハッシーさんが駆けつけてくれましたw

RIMG0232a.jpg
写真はハッシーさんに。

46cm1720gのグッドコンディションバスでした!

その後、全く反応なく、ポイント移動もしましたがどこもダメ。
雨もうっとおしいので早めに切り上げました。
結局、最初の1本で終わり、貴重な1本となりました。

ロッド ジャッカル×シマノ ポイズングロリアス BFS68 ロングディスタンス
リール シマノ アルデバランMg7 + 夢屋BFSスプール32mm
ライン サンライン FCスナイパー8lb
ジャッカル コブラテール

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村


posted by ヒグカツ@管理人 at 21:58| Comment(2) | TrackBack(0) | Fishing Report | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 雨天釣行
 お疲れ様でした。

 流石!ヤリマスネ〜
 サイトでバスが見え無かったら
ボボボーボ・ボーボボになりますぜぇ
とかコメントしてスンマセンでした。

 今日の天候ならもっと釣れると
思ったんですがね〜・・・
って、釣れなかった私が言うのも
何ですが・・・(爆)

Posted by 釣りバッカ at 2012年07月01日 23:52
釣りバッカさん、雨の中お疲れ様でした!

朝一のラッキーな魚でしたw
でもホームもそろそろあきませんね〜

あれから移動して釣れましたか?
ドラマがあったとか?
ブログ楽しみにしときます!
Posted by ヒグカツ@管理人 at 2012年07月02日 21:59
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。