2011年09月25日

ベイトフィネス!?

厳しかった昨日の記憶も、一晩寝ればリセット。
ということで凝りもせず今日も出撃してきました!

今日は釣りバッカさん、ハッシーさんといつもの野池で集合。
お二人は定番ポイントへ。
こちらはオープンエリア往路をプロップマジックで巻き巻き。
そして復路はKOチャターでリフト&フォール。
本日も異常なし。

お二人のところに戻ると、ハッシーさんが30cm程のを釣られたとのこと。
さすが!今の一匹は貴重ですね!

続きをどうぞ!
posted by ヒグカツ@管理人 at 23:26| Comment(2) | TrackBack(0) | Fishing Report | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月24日

今日もコテンパン…

青野の大会でも坊主を食らい
とにかくバスが釣りたい!ということで、今日も行ってきました!

しかし釣りたい気持ちだけが空回り、返り討ちにあってしまいました…

それにしても気温は激下がり、先週は朝でも20数℃あったのに
今日はなんと13℃!!寒いくらいです。

秋は巻物・横の釣りということで、まずはプロップマジックから。
根がかりから生還後、傾いて泳ぐようになってしまった件ですが
家でよく見てみるとリアフックのヒートンが歪んでいたので調整はしたものの
やっぱり少し傾いて泳いでいます。
まぁでもこれくらいなら使用上問題はないでしょう。

プロップマジック、ワドルバッツ、KOチャター等で巻き巻きして
テキサス等でフォローするも結局最後までかすりもしませんでした…。

9月に入ったとたん釣ることができなくなりましたね…ふらふら
秋はやっぱり苦手です…。

なんかの雑誌で「秋に、コンスタントに釣れるようになれば、それなりの腕前」
というような事を読んだことがありますが
ということは自分は「それなり」にもなっていないということですね…モバQ

まぁ別に腕前云々はどうでもいいんですけど。
とにかく一匹でも多く、少しでも大きいのを釣りたいだけですから!わーい(嬉しい顔)
posted by ヒグカツ@管理人 at 23:32| Comment(0) | TrackBack(0) | Fishing Report | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月20日

青野ダム陸っぱりバス釣り大会!

P9190164.JPG
突然のゲリラ豪雨

9月19日、青野ダムで開催された
陸っぱりバス釣り大会に参加してきました!

この大会へ参加したのは2度目。
前回は6月に初参加したのですけれど
丸坊主という不甲斐ない結果に・・・

あれから3ヶ月、前回の反省を含め
それなりに準備して、必ず1本は釣ると言う意気込みで
今回の参加となったわけですが・・・

続きをどうぞ!
posted by ヒグカツ@管理人 at 18:53| Comment(4) | TrackBack(0) | Fishing Report | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月18日

勢いをつけるはずが…

3連休も2日目。
明日は、オカッパリバス釣り大会です。

前回初参加でノーフィッシュだったので
明日はなんとか1匹でも釣りたいものです。

その前哨戦というか、地元でちょっと釣って
明日への勢いにしようと、今日出撃してきました。

が…。


続きをどうぞ!
posted by ヒグカツ@管理人 at 18:29| Comment(0) | TrackBack(0) | Fishing Report | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月17日

雨の日は…

P9170341a.jpg

人並みに3連休なんて取ってしまいました。
なのにあいにくの雨模様…
しかも大雨洪水警報が出るほどの降り。

こんな日は釣りにも行けません。
(根性ある方はいってるでしょうけどw)
なので雨の日は釣りではない時間の過ごし方を。

釣りには関係ありませんが…。



続きをどうぞ!
posted by ヒグカツ@管理人 at 18:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新戦力!

P9170326a.jpg

新戦力!といっても、管釣りに向けてですが。

DAIWA シルバークリックプレッソ です。

かなり前のモデルですが、確かルビアスがベースの
エリアフィッシング用チューンモデルだったと思います。

続きをどうぞ!
posted by ヒグカツ@管理人 at 13:45| Comment(0) | TrackBack(0) | Fishing Report | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月11日

今日はホントに、プロップマジックで!

P9110161a.jpg

今日も行ってまいりました!
5時半にいつものM池へ到着。
ハッシーさんと釣りバッカさんを待つも来られないので
抜け駆けして先に釣り開始ですw

最初に投げるのはもちろんプロップマジック。
池の堤防に上がったすぐのところでキャスト開始。
まずは左の岸沿いをトレース、異常なし。

続きをどうぞ!
posted by ヒグカツ@管理人 at 21:28| Comment(4) | TrackBack(0) | Fishing Report | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月09日

プロップマジックで爆釣! いや、爆汗…爆焦?

p_0724_028_1314869295.jpg
※この写真はイメージですw

今日も出撃してまいりました。
プロップマジックをようやくキャストできるのでウキウキしながら出発。
もう気分はすっかり釣れたつもりで、

今日のブログタイトルは「プロップマジックで爆釣!ダモンデ!!」で決まりやね!

なんて、お気楽に考えてましたが…


続きをどうぞ!
posted by ヒグカツ@管理人 at 21:38| Comment(4) | TrackBack(0) | Fishing Report | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月04日

台風12号の爪あと。

今回の台風は凄かったですね…
とにかく今までにない雨量でした。

昨晩の雨の強さは正直「これはヤバイ」と感じました。
今朝、雨足は弱まっていましたが、
近くの道路が冠水して通行止めになっていたり
用水路は氾濫していたりと、かなりの影響が出ていました。

なので、釣りは行っておりません。
いちおう早朝起きてはみたのですが、まだ雨も降っていたし
いまいち気乗りしなかったので…
普段ならカッパを着てでも行くのですけれどね。

また1週間の我慢ですわ。
プロップマジック投げたくてウズウズ。

来週末は釣り日和になると良いですね!
posted by ヒグカツ@管理人 at 21:08| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月03日

プロップマジック75 GET!!

IMG_0863.JPG

プロップマジック75、手に入っちゃいましたよ〜
しかも2個!!

前評判鵜呑みですw

実物は思ったよりちっちゃいですね。
知らなかったらスピニングで投げてしまいそうです。

色はサイトフラッシュとスケルトンチャートをチョイス。
どっちも釣れそ〜

早く投げて試してみたいですね!
明日、天気回復してくれれば良いですが。

これでデカバスはいただきました、ごちそうさま!?



プロップマジックの情報をくださった加古川人さん、

それに快く協力してくれたヨッシー、

無事手に入ったのはお二人のおかげです!

重ねて御礼申し上げます!!








posted by ヒグカツ@管理人 at 22:20| Comment(2) | TrackBack(0) | Fishing Report | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

EG プロップマジック75

p_0720_007_1314153461.jpg

台風12号、直撃コースですね。
釣りなんて行けやしません…。

まぁ、今日は最初から仕事ですがw
(台風でも休めないのがペーペーの辛いトコ)

この分だと明日の日曜日も微妙な感じですね。
今のところ雨は結構降ってます、風はそれほどでもないんですが。

さて、新発売のプロップマジック75。
前評判で激釣れ!豪釣れ!!とかなりの評価。
そんなの見てたら自分も欲しくなり、近所の釣具屋に行ってみたが未入荷。
出荷数が少なく、大手にしか回らないんだろうか?
入荷してもすぐに売り切れるんでしょうね。

ヤフオクではもう大量に出回っているようですが
定価以上で買うなんて、それは自分のポリシーに反します。
転売屋を喜ばしてどーすんの!と思います。

しかし、前評判を鵜呑みにして買ったルアーは数知れずありますが、
その中で釣れたルアーなんてごく一部。
いつでもどこでも投げたら釣れるルアーなんてありませんって。
結局はその時の状況や使い方次第。
それは分かっちゃいるけど、また欲しくなるんですね〜w


まぁまたいつか巡り会うことができたら使ってみますわーい(嬉しい顔)



posted by ヒグカツ@管理人 at 13:03| Comment(2) | TrackBack(0) | Fishing Report | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

