2011年08月28日

まぁまぁ厳しいです。

今日は、釣りバッカさんと野池めぐり〜。
5時半に集合して、ポイントを目指します。
マイテーマはストロングな釣りでコバスと戯れる癒しの釣行ですw

まずは、釣りバッカさんの案内で水路タイプのポイントへ。
近くなのに全然知りませんでした〜
見た目なかなかよさげなポイントでテンションも上がります。

とりあえず新しく仕入れたシャワーブロスショーティからキャスト。
ショーティといってもかなりぶっ飛びます!
アクションも付けやすく、投げているだけで楽しい!
しかし広範囲をサーチするも反応無し。


続きをどうぞ!
posted by ヒグカツ@管理人 at 21:16| Comment(2) | TrackBack(0) | Fishing Report | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月24日

懐かしの野池巡りの巻

今日は平日休みなので、一人旅です。

朝一、久しぶりに加西野池を目指しました。
しかし、期待の池は水面藻だらけで、投げるところ無し。
あと2〜3池を回りましたが、どこも同じ状況。

結局、1投もせず移動することに。

しかしどこも思い浮かばず、いつものM池に戻ってきました。
最初からこっちに来とけばよかった…。
時間のロスや〜

5時半に家を出たのに、7時前のスタートとなりましたふらふら

続きをどうぞ!
posted by ヒグカツ@管理人 at 15:37| Comment(4) | TrackBack(0) | Fishing Report | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月22日

メタニウムMgDC インプレッションの巻

メタマグDCを2日間使っての感想です。

シマノのベイトリールは20年近く前、最初に買ったバスワン以来です。
その後、ダイワのTD-1Hi → TD-X103H → TD-Z100M USトレイルと
ずっとダイワ製、しかもTD-Z以降は新機種を使ったことがないので
TD-Zとの比較レビューになります。

まずは重さ。
TD-Zよりカタログスペックでは少し重いですが、特に気になりません。
まぁ軽く扱いやすいです。

デザイン。
これは好みの問題ですね〜、自分はどっちも好きです。
塗装や装飾はメタマグDCの方が高級感があるかな程度。

バーミングのしやすさ。
これも問題なし。
TD-Zと比べても違和感なし。


巻心地。
フリーの状態では良好。
TD-Zと比べても違和感なし。

では、実釣でのインプレいってみましょう!


続きをどうぞ!
posted by ヒグカツ@管理人 at 10:08| Comment(3) | TrackBack(0) | Fishing Report | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月21日

雨天釣行の巻

P8210149a.jpg

2日連続でM池に出撃です。

朝からの雨模様、カッパを着ての釣行。

遊んでくれたのは、コバスちゃん一匹のみ。
またコバスハンターに逆戻り!?

まぁ、NEWリール メタマグDCでいろいろ試せたのでよしとしましょう。
でもせっかくだから釣りたかったな〜

しかし厳しくなってきました。
急激に涼しくなったのが原因? 

釣りはしやすくていいのですがね。

posted by ヒグカツ@管理人 at 22:02| Comment(2) | TrackBack(0) | Fishing Report | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月20日

本日の釣果〜

今日も出撃してきました〜
メタマグDCのデビュー戦であります。

まずはM池で釣りバッカさんとハッシーさんと待ち合わせ。
3人揃ってスタートです。

まずはメタマグDCの塩梅を見るべく、様子見のキャスト。
フロロを巻いてあるので、DCの設定は説明書どおりの「i-Aモード」
メカブレーキはスプールがガタつかない程度にあわせてあります。

では第一投目! 

なんとバックラッシュ〜!?

あれれ?DCはバックラしないのでは??

なんとかi-Aモードでバックラッシュしないよう調整をしキャスト再開です。
メタマグDCのレビューは後ほど。


続きをどうぞ!
posted by ヒグカツ@管理人 at 23:23| Comment(2) | TrackBack(0) | Fishing Report | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月17日

ライン巻きました。

RIMG0202a.jpg

ラインは、いつものFCスナイパーです。

太さは12Lbです。

自分的にはこの太さが、いろいろするにはちょうどよいと感じてます。


リールを触ってみたり、ロッドに取り付けてみたり、
早く投げたくてウズウズしてますw

今日はまだ水曜日か〜
posted by ヒグカツ@管理人 at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | Fishing Report | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月16日

暴走 Part2

P8161619a.jpg

NEWリールです。

そうです、メタニウムMgDCでございます。
メタマグDC! DCですねん!!

もうここまできたらアホですなモバQ

まぁ買ってしまったものは仕方ない!ということで。

続きをどうぞ!
posted by ヒグカツ@管理人 at 23:50| Comment(4) | TrackBack(0) | Fishing Report | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月12日

本日の早朝バス釣り部〜

P8120140a.jpg
丸飲み〜

今日は平日休み〜
世間はお盆休み突入ですな。
自分にはお盆休みなどありませぬがもうやだ〜(悲しい顔)

続きをどうぞ!
posted by ヒグカツ@管理人 at 13:22| Comment(4) | TrackBack(0) | Fishing Report | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月07日

ヘラクレスでも50UP!!

P8070128a.jpg

昨日に引き続き出撃です。
昨日はいまいちだったM池へ朝一入ります。

5時過ぎ到着すると、すでにハッシーさんが始められていました。
その先に入りキャスト開始します。
まずはいつものカスミクローテキサスで縦ストを打っていきます。

開始後すぐ、フォール中にラインが走り
すかさずフッキング!
ヘラクレスでの引きを楽しみながら、足元まで寄せブッコ抜き!
まずは42センチほどのバスゲットです。

そこへ釣りバッカさんが登場〜
撮影していただきましたカメラ


続きをどうぞ!
posted by ヒグカツ@管理人 at 20:49| Comment(4) | TrackBack(0) | Fishing Report | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月06日

ヘラクレス フォースグランディス7

P8060289a.jpg

そうです!ご察しのとおり
ヘラクレス フォースグランディス7いってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

こないだロッド買ったばかりなのに、釣りバッカさんのスースタに触発されて…
もともとこれが欲しかったんですが、一度は値段であきらめて…
こうなるなら最初から買っとけばよかったですね、ほんと。

初エバーグリーンロッドです。
やっぱりカッコいいですね〜揺れるハート

ネーミングは、さすが菊さん。
ヘラクレス = ヘラクレスオオカブトムシ
フォースグランディス = グランディスオオクワガタ
その他も…
エアレギウス = レギウスオオツヤクワガタとか
ブルーマイスター = ブルーマイスターツヤクワガタとか
アクテオン = アクテオンゾウカブトなど。
ムシキングですな。

そして本日、気合を入れてデビュー戦行ってまいりました!!

続きをどうぞ!
posted by ヒグカツ@管理人 at 14:09| Comment(2) | TrackBack(0) | Fishing Report | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月05日

飼いました。

001.jpg

Dorcus-grandis-India-Nagaland_02.jpg
7

飼いました!!

意味不明?

分かる人には分かる?

詳細はまた明日にでも。

posted by ヒグカツ@管理人 at 23:35| Comment(4) | TrackBack(0) | Fishing Report | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

