2011年07月31日

今期5本目の!?

P7310120a.jpg

本日の早朝バス釣り部は

釣りバッカさんの「テムジンカレイドスーパースタリオン」デビュー戦二日目に
ご一緒させていただきました!

向かった先は昨日釣りバッカさん、ハッシーさんが爆釣されたM池です。
5時過ぎにM池に到着するとグッチさんがすでに来られていました。
その後すぐに主役の釣りバッカさん登場です。

用意を済ませ、さっそくキャスト開始です。

続きをどうぞ!
posted by ヒグカツ@管理人 at 22:46| Comment(4) | TrackBack(0) | Fishing Report | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月25日

ノーフィッシュ〜

日曜の早朝バス釣り部、
今回はノーフィッシュで終わりました。

前回の釣果に調子乗り、
ホームレイクのそのポイントへ朝一入りました。

ちょっと違うのを投げてみようと
タックルボックスをあさって見つけた
ノリーズのコンポジットツインをチョイス。
フック逆付け、ネイルシンカーのバックスライド仕様にして
後はいつもの攻め方。

しかし、回収時に足下で1回チェイスがあったのと
フォール中にアタリ、あわせたがすっぽ抜けが1回あったのみ。

その後、お得意の6.5カットテールネコや
まだ釣果のないワドルバッツを投げてみるが反応無し。

移動しようかとも思ったが
出会った方にTOPで40UP出ました!なんて話を聞くと
もう少し粘ってみようかと…。

結局、時間切れまで何事もなく終了となりました。

ダメですね〜、色気を出していくと釣れません。
ダメ元で行った方がいいみたいですあせあせ(飛び散る汗)
posted by ヒグカツ@管理人 at 09:41| Comment(0) | TrackBack(0) | Fishing Report | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月22日

NEWロッドで好調です!

P7220111a.jpg

今日は平日ですが用事でお休み。
用事は朝一終了したので、帰りにダメもとでちょこっと釣りへ。

午前9時ごろ、M池に到着。
台風の影響か少し増水傾向。

まずはスケアブローをキャスト。
反応なし。

岸際に見えバス発見!
スケアブローで目の前を通してやると…
パクッ!と一瞬咥えたが、すぐに放しどこかへ。

次はラバージグにセットしなおし、縦ストラクチャーを打っていく。
反応なし。

あれれ?このパターンでダメですか。
やはり開始時間が遅かったようです。
続きをどうぞ!
posted by ヒグカツ@管理人 at 15:30| Comment(2) | TrackBack(0) | Fishing Report | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月18日

そんなに甘くない。

釣れたときのブログ更新は早く、
釣れなかったときは遅い、ヒグカツです。

なにか?モバQ

好調だった土曜に引き続き
日曜も早朝バス釣り部出撃してきました。

釣りバッカさんより新規野池へ行くとの連絡もありましたが
時間の都合により、こちらはいつものポイントへ。

昨日、50アップが釣れた場所に朝一入り、2匹目のドジョウを狙います。
いや、バスを狙います。

まずは、スケアブローでサーチするが反応無し。
なので昨日のヒットルアー6.5インチカットテールにチェンジし
キャストを続けるも反応ありません。
昨日は短時間でアタリがあったのに、今日はダメですね。

そこは見切って、少し移動。
入りたいポイントには先行者がいたので、少し離れた場所にてキャスト。
なんか違う感じがしたので移動。

よく行くポイントに入り、しばらくキャストするがイマイチな感じ。
集中力か続かずやんぴ。

帰りに近場の野池に行ってみたが、どこもかしこも藻だらけで
キャストしても引っかかるし、釣れる気しないしでイライラ。
こんな時はとっとと終了〜と帰路につきました。

2日連続で出撃しましたが、1勝1敗という結果。
まぁ、なんとかいい形でNEWロッド入魂完了はできましたが
やっぱり坊主で終わると気分的にバッド(下向き矢印)ですね。

2日連続の早朝釣行はおっさんにはキツイ!ふらふら
なので、なでしこジャパンの試合観れなかった・・・
しかしよくやった!おめでとう!!なでしこジャパン!!
posted by ヒグカツ@管理人 at 15:15| Comment(4) | TrackBack(0) | Fishing Report | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月16日

でき過ぎな早朝バス釣り部

P7160095a.jpg

今週末は久しぶりの土日連休をいただいたので(世間は3連休ね)
早朝バス釣り部出撃です。

まずは先週のリベンジということで、M池へ。
この日のために、スケアブロー48を入手(←マタカッテルシ)
それをとりあえずキャストしてみます。

しばらく投げていましたが反応ないので
カスミクローのテキサスへ変更。
先週は3/8ozのシンカーでしたが、今日は1/4ozへダウン。

こないだの釣行時にハッシーさんや釣りバッカさんの釣り方を見て
大体の感じはつかめてますので、縦ストラクチャーへタイトにキャストしていきます。

そしてすぐに答えは返ってきました。
着水後、フォール時にアタリ!すかさずあわせると…

続きをどうぞ!
posted by ヒグカツ@管理人 at 18:10| Comment(4) | TrackBack(0) | Fishing Report | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月10日

NEWロッドで48センチ…!?

今日も早朝バス釣り部出撃です!

いつものポイントは最近渋いので
今日は釣りバッカさん、グッチさん、ハッシーさんとの4人で
ある野池に集合です。

ここ野池は先週ハッシーさん、昨日グッチさんが大きいのを
しかも、スケアブローやワドルバッツでの釣果とのこと。

こりゃ行くしかないでしょ?と
自分もワドルバッツをさくっと入手して挑みましたわーい(嬉しい顔)


続きをどうぞ!
posted by ヒグカツ@管理人 at 22:32| Comment(2) | TrackBack(0) | Fishing Report | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月04日

NEWROD降臨の巻

数年ぶりに新しいロッドを購入しましたわーい(嬉しい顔)

1本でいろいろ出来るバーサタイルなロッドで
今流行のロングロッドが欲しい!!と考えてまして…

で、こいつです!

hcsc_70m_bat.jpg

エバーグリーン ヘラクレス フォースグランディス7 だぁぁぁ!!!!


続きをどうぞ!
posted by ヒグカツ@管理人 at 23:13| Comment(2) | TrackBack(0) | Fishing Report | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月02日

青野ダムオカッパリ釣り大会に参加して。

P6260086a.jpg

去る6月26日の日曜日、
青野ダムで行われた、オカッパリ釣り大会に参加してきました。

ブログの更新が今になってしまったのは…
さんさんたる結果にショックをうけ、
今日まで寝込んでしまっていたから…(うそ)モバQ

まぁ、ここんとこいろいろと忙しかったんですよあせあせ(飛び散る汗)

個人主催の大会ですが、もう10回になるそうです。
私ヒグカツは初参加、というより大会なんてものに初めて参加しました。
結果は先程申し上げたように、ノーバイトノーヒット。
またしても完全試合を成し遂げたのであります!

大会の詳しい内容については、釣りバッカさんとハッシーさんが
ブログアップされてますので、そちらでどうぞ!(はい、丸投げです手(チョキ)

  soon釣りバッカのてきと〜ブログ
  soonいつかロクマル

私は、大会に参加しての所感(雑感)など…

続きをどうぞ!
posted by ヒグカツ@管理人 at 13:04| Comment(0) | TrackBack(0) | Fishing Report | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

